獣医学博士
日本小動物外科専門医
青葉動物病院 院長
宮崎大学卒業後、東京大学大学院修了し博士号取得。青葉動物病院開業し、現在に至る。日本小動物外科専門医協会設立専門医。
講師からのメッセージはこちら
・よく見る腫瘍疾患の外科的対処方を学びたい先生
・腫瘍診療治療の応用の幅を広げ、腫瘍に強い獣医師となりたい先生
・総合診療医として各科のレベルアップを図りたい
・世界標準の知識をもった獣医師になりたい
・自分自身の経験に正しい知識を加えて、診断力を磨くための学習の場が欲しい
本カリキュラムでは、一次診療の現場でよく遭遇する腫瘍に対して、タイプや発生部位によってどのような治療を行っているのか具体的に解説いたします。
[木曜日配信] 各40~60分
【第1回】2025年 1月16日 乳腺腫瘍
【第2回】2025年 2月13日 肥満細胞腫と軟部組織肉腫
【第3回】2025年 3月13日 頭部の腫瘍(耳、眼瞼、鼻腔、口腔)
【第4回】2025年 4月10日 肛門周囲腫瘍と直腸腫瘍
【第5回】2025年 5月 8日 泌尿生殖器の腫瘍
【第6回】2025年 6月12日 消化器腫瘍(胃腸、肝、脾)
【第7回】2025年 7月上旬 その他の腫瘍(呼吸器、内分泌)・総括&質疑応答【ZoomにてLIVE配信】
・・・・・・・第7回LIVE配信詳細・・・・・・・
第1回~第6回までの総括と、皆様から頂いたご質問に講師より直接ご返答いたします。
講義内容はもちろん、日々の診療についても質問可能です。
この機会に不安を解消して、明日からの診療にご活用ください!
※時間の関係上、すべてのご質問にお答えできない場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
修了試験はオンラインにて執り行います。
第7回講義終了後1週間以内にCBT(Computer Based Testing)にて実施いたします。
一次診療の現場では様々な腫瘍に遭遇しますが、そのタイプや発生部位によって治療が変わってきます。
腫瘍科ベーシックコースでは、各疾患の診断と説明のポイントを解説しました。
アドバンスコースでは実際の治療についてお話しします。
といっても私も一般臨床家なので特殊な治療の解説はいたしません。
現場でよくある腫瘍を対象に、どこでも行える外科療法を中心に、最新のエビデンスをふまえて私自身が実施している手技・手法を紹介する予定です。
‐ 伊東 輝夫(青葉動物病院 院長)‐
修了者には、後日、修了証書を発行・贈呈いたします。
全7講座とCBTを全て受講にて本カリキュラムの修了となります。
※決済者と受講者が異なる場合は予めacademy@eduone.jpまでご連絡ください
受講方法やサービスに関する
ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。
VETS ACADEMYでは
サロンを開設したい
オーナー様を
募集しています。