動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント
日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師
航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。その後「動物病院であたり前にヒューマンスキル教育が行われる未来を創る」ため、社員教育、人財育成のノウハウを学ぶために独立。個別動物病院での研修、セミナー、人財育成コンサルティング、公開型セミナーなどで、社会人マナー、接遇、部下・後輩育成、チームマネジメントなどのヒューマンスキル育成に力を注ぐ。これまでに約4000名の動物病院スタッフを指導。
愛犬はトイ・プードル。鹿児島出身(DNAは奄美大島)
オンラインサロン開設記念!
「【第0回】学生から社会人へのマインドチェンジ」を特別に公開!
学生と社会人の違いや、どんな心積もりが必要か、入社前に準備をしておきましょう。
視聴はこちら▶https://vimeo.com/519403955/c3c26f3b4a
・社会のルール
・仕事に対する考え方
・自院の理解
2021年3月 第0回:学生から社会人へのマインドチェンジ
2021年4月 第1回:押さえておきたい社会人マナー①
第2回:押さえておきたい社会人マナー②
2021年5月 第3回:仕事の進め方と報連相①
第4回:仕事の進め方と報連相②
2021年6月 第5回:動物病院の接遇
★院内コミュニケーションのポイント【交流会】
第6回:受付対応の基本➀
2021年7月 第7回:受付対応の基本②
第8回:1年目の成長中間点検
2021年8月 第9回:受付対応応用編
第10回:電話対応の基本➀
2021年9月 第11回:電話対応の基本②
★飼主様コミュニケーションのポイント【交流会】
第12回:電話対応の基本③
2021年10月 第13回:電話対応の基本④
第14回:セルフマネジメント
2021年11月 第15回:質疑応答
第16回:与薬説明・会計接遇
2021年12月 第17回:説明力をアップする
★有料オンラインセミナー『わかりやすく伝えるスキル 実践演習』
第18回:問診力をアップする
2022年1月 第19回:クレーム・トラブル対応
第20回:動物の容態が悪い時の対応
2022年2月 第21回:死亡時の対応
第22回:タイプ別接遇
2022年3月 第23回:振り返りと2年目に向けて
受講方法やサービスに関する
ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。
VETS ACADEMYでは
サロンを開設したい
オーナー様を
募集しています。