入社直前準備もできる!2024年度入社動物病院新人スタッフ研修オンラインサロン

開催日時:2024/03/21~2025/02/28

【今からでもご参加いただけます!全講義アーカイブ配信あり】

忙しい春のシーズン「新人教育をする時間がない!」という動物病院様に代わり、これまで約4,500人の動物病院スタッフを指導してきた田中理咲先生が教えます!
講義動画とオンラインセミナーの組み合わせで、個人学習とロールプレイングの両方を行うことができます。
講義動画は、1回15~20分でその時期に必要なスキルや躓きやすい部分をフォローアップし、アーカイブで自分の苦手な部分を繰り返し学ぶことができるため、より理解を深められます。
新人教育についてお悩みの動物病院様、社会人マナーや接遇スキルを学びたい新人スタッフの方におすすめのサロンです。

※ご受講には、ご受講者様それぞれの「EDUONE Pass」アカウントが必要となります。
※ご受講料のお支払に関して、動物病院様宛に請求書発行も可能です。詳しくはお申込み前に、お電話もしくはメールにてお問合せください。
電話:042-860-7462
メール:education@qix.co.jp


最新のアクティビティACTIVITY

  • 2024/12/03
    第20回:タイプ別接遇 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/11/19
    第19回: 死亡時の対応 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/11/05
    第18回:動物の容態が悪い時の対応 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/10/18
    【セミナー】飼い主様への上手なお願い、お断りの仕方 開催予告
    メンバー限定公開
  • 2024/10/01
    第17回:クレーム・トラブル対応 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/09/17
    第16回:与薬説明・会計接遇 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/09/03
    第15回:傾聴と共感 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/08/20
    第14回:問診力をアップする 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/08/14
    【LIVEセミナー】受付対応ブラッシュアップ アーカイブ
    メンバー限定公開
  • 2024/07/23
    第13回:説明力をアップする 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/07/09
    第12回:受付対応応用編 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/07/05
    第5回:動物病院の接遇(改訂版) 配信案内
    メンバー限定公開
  • 2024/06/25
    第11回:受付対応の基本② 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/06/11
    第10回:受付対応の基本➀ 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/06/11
    【LIVEセミナー】電話対応ブラッシュアップ アーカイブ
    メンバー限定公開
  • 2024/05/27
    【セミナー】電話対応ブラッシュアップ 開催予告
    メンバー限定公開
  • 2024/05/14
    第9回:電話対応の基本④ 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/05/07
    第8回:電話対応の基本③ 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/04/30
    第7回:電話対応の基本② 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/04/23
    第6回:電話対応の基本➀ 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/04/09
    第4回:仕事の進め方と報連相② 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/04/02
    第3回:仕事の進め方と報連相① 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/03/26
    第2回:最低限必要な「言葉のマナー」 配信予告
    メンバー限定公開
  • 2024/03/19
    第1回:命の現場で働くということ 配信予告
    メンバー限定公開

講師についてPROFILE

田中 理咲先生

動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント
日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師

航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。
愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)

オンラインサロンの特長

・1年間のカリキュラム設計
・その時期に必要なスキル、躓きやすい部分をフォローアップ
・1回15~20分の短時間講義で隙間時間に学習できる
・動画配信だけでなくロールプレイングを含むオンラインセミナーで実践練習も可能
・各セミナーだけの受講も可能で、受講者それぞれの必要な部分をフォローできる


こんな方におすすめ

・自院に研修プログラムがなく、社会人としてのマナーを個人で学びたい方
・専門的な勉強と並行して毎月無理なくしっかりと学びたい方
・社会人としてのスタートダッシュを決めて同期と差をつけたい方


こんな動物病院におすすめ

・日々の診療で忙しく、新人教育をする時間がない
・新人教育のマニュアルができていない
・1年目で土台をしっかり築いてほしい
・自ら学習する習慣をつけてほしい

※ご受講には、ご受講者様それぞれの「EDUONE Pass」アカウントが必要となります。
※ご受講料のお支払に関して、動物病院様宛に請求書発行も可能です。詳しくはお申込み前に、お電話もしくはメールにてお問合せください。
電話:042-860-7462
メール:education@qix.co.jp


コース概要

■講義本数  : 全25回(録画配信×20回 / LIVE配信セミナー×5回)
■講義時間  : 録画配信 15~20分 / LIVE配信セミナー 120分
■配信頻度  : 週1回(各回木曜日・13時30分配信)
■アーカイブ : 全講義配信あり(2月28日まで視聴可能)

【受講特典】
・目標の立て方のコツ解説資料
・重要フレーズを厳選!動物病院のための接遇フレーズ集


配信スケジュール

3月21日 第1回:命の現場で働くということ:人として信頼されるための最低限/主体性とはなに?
3月28日 第2回:最低限必要な「言葉のマナー」:言葉遣い/最低限覚えておきたいフレーズ
4月4日  第3回:仕事の進め方と報連相①:仕事の教わり方/覚え方/段取り
4月11日 第4回:仕事の進め方と報連相②:指示の受け方/報連相
4月18日 第5回:動物病院の接遇:一般の接客と医療接遇の違い/ホスピタリティマインド
4月25日 第6回:電話対応の基本➀ 声の第一印象
5月2日  第7回:電話対応の基本②:来院相談電話対応
5月9日  第8回:電話対応の基本③ 予約受付電話対応
5月16日 第9回:電話対応の基本④ 動物の急変連絡/死亡連絡
5月30日 【セミナー】電話対応ブラッシュアップ~電話での問診~(120分)
6月13日 第10回:受付対応の基本➀:第一印象/初診受付対応/感謝・謝罪の伝え方
6月27日 第11回:受付対応の基本②:再診受付対応/関係性を深める雑談
7月11日 第12回:受付対応応用編:混雑時対応/急患対応/予約受付対応
7月25日 第13回:説明力をアップする:伝える情報を選ぶ/伝える順番を考える/PREP法/予防啓蒙
8月8日 【セミナー】受付対応ブラッシュアップ~受付ロールプレイ~(120分)
8月22日 第14回:問診力をアップする:オープン・クローズド質問/カルテ記入
9月5日  第15回:傾聴と共感
9月19日 第16回:与薬説明・会計接遇:薬の説明/会計対応
10月3日 第17回:クレーム・トラブル対応:初期対応 / 態度・言葉遣い / 報告・引継ぎ
10月24日【セミナー】トラブル・クレームを未然に防ぐ飼い主様への上手なお願い、お断りの仕方(120分)
11月7日 第18回:動物の容態が悪い時の対応:動物看護師の存在 / 飼い主の心情を考えた声掛け・気遣い / ネガポジ変換
11月21日 第19回: 死亡時の対応:視線・手の動き・沈黙や間での表現 / 動物を心から敬う気持ちと行動
12月5日 第20回:タイプ別接遇:4つのタイプ診断 / タイプの特徴/タイプ別対応法
12月19日【セミナー】自分のコミュニケーション傾向を知り課題改善する!(120分)
2月6日 【セミナー】後輩への仕事の教え方・指導の仕方(120分)


動物病院新人研修オンラインサロン
2024年3月~2025年2月まで
人数

44人

/ 定員 45人

会費

50,000円(税込)

/ 1年

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