”飼い主様との会話がなかなか弾まない…”
”不快な思いをさせず、納得してもらえるように院内でのルールを伝えたい…”
飼い主様とお話しする中で、自分の対応に自信は持てていますか?
接遇のプロが、遭遇しがちな難しいシチュエーションことに実際に使えるフレーズをお教えします。会話への苦手意識を解消し、積極的にコミュニケーションを取れるようになりましょう!
コンビニ決済、ペイジー決済(簡単銀行振込)、2名様以上のお申込をご希望の方はこちら
https://bit.ly/3XRJJ45
・繁忙期の間、接遇を学ぶ機会が少なかった方
・自己流でやってきた受付接遇や電話対応が正しいのか不安な方
・社会人経験が浅く、基本を再確認したい方
■開催日時
2025年7月10日(木)20:00~22:00(受付開始19:30)
※申込締切:7月3日(木)18:00まで
■対象
愛玩動物看護師、動物病院スタッフ
■形式
Zoomウェビナー
■プログラム詳細
第1部 コミュニケーションの重要性とポイント
第2部 シチュエーション別 コミュニケーションテクニック
1.納得感のある待ち時間の伝え方
2.ご協力を引き出すお願いの仕方
3.獣医師への質問の取り次ぎ方
4.飼い主様との会話の終わらせ方
5.飼い主様との会話の弾ませ方
※変更する場合もございます。予めご了承下さい。
このセミナーは、動物病院で働く新人スタッフの皆さんのリアルなお悩みを聞いてプログラム化しました。私は十数年、動物病院の新人教育に携わっていますが、コミュニケーションに悩まない新人さんは一人もいませんでした。一方で、相手の立場で考える習慣と、ほんの少しのコツを知り、筋トレのように毎日使うことで、確実に上手くなっていく姿も見てきました。「コミュニケーションの筋トレ法」をわかりやすくご紹介します。ぜひご参加ください!
・セミナー開催直前に、Zoomへの入室URLなどのご案内をメールにてお送りいたします。
※セミナー開催前日までに参加URL等が届いていない場合はacademy@eduone.jpまでお問い合わせください。
・EDUONE Passマイページ(https://eduone.jp/my/)にて領収書の発行・印刷がおこなえます。
「請求書・領収書の印刷」メニューより、該当のご注文の「詳細」をクリックしていただくと
印刷に進むことができます。
・お申し込み確定後のキャンセルやご返金には応じられませんので、予めご了承ください。
・内容や講演順などは変更になる場合がございます。
また、当日の進行具合により予定時間が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
・講演中、写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。
・本セミナーが何らかの理由で延期または中止になる場合は、
セミナー前日の15:00までにメール配信および弊社ホームページ(https://eduward.jp/)
にてお知らせいたしますので、ご確認ください。
【お問い合わせ】
株式会社エデュワードプレス
〒194-0022 東京都町田市森野1-24-13 ギャランフォトビル3階
セミナ―担当 土居
メールアドレス:academy@eduone.jp
TEL:042-707-6137
動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント
日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師
講師からのメッセージはこちら
受講方法やサービスに関する
ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。
VETS ACADEMYでは
サロンを開設したい
オーナー様を
募集しています。