【定期購読者 無料】動物看護専門誌「動物看護」リニューアル新創刊記念セミナー 「皮膚科診療におけるチーム動物医療」

開催日時:2023/08/10 00:00~


定期購読をお申込みの方には、「動物看護」 定期配本時に無料クーポンを同梱いたします。クーポンに記載の案内に沿って、お申し込みください。

※定期購読者様は7月号に同梱のクーポンをご使用ください。
お問い合わせが多いため、9月号、10月号に改めて無料クーポンを同梱いたします。7月以降に定期購読を申し込まれた方もご利用ください。


2023年7月、雑誌「as」は動物看護専門誌「動物看護」として生まれ変わります。
このリニューアル新創刊を記念して、創刊号の特集「押さえておきたい皮膚科学的検査(仮)」の執筆者、伊從慶太先生を講師にお迎えし、セミナーを開催いたします。

年間を通じて遭遇率が高く、多様な症状を呈する「皮膚疾患」は、動物医療関係者〔獣医師・愛玩動物看護師(以下、動物看護師)および動物看護に携わるスタッフなど〕と飼い主さんが一丸となって治療にあたることが、よい経過をたどるためにとても重要となります。
そこで本セミナーでは、皮膚科診療の全体像をもとに皮膚科診療における動物看護師の具体的な役割と、皮膚科チームで取り組むべき具体的な動きの流れについて解説いたします。
このセミナーを通して、皆さんがチーム動物医療の一員としての知識とスキルを身につけ、質の高い診療を動物とご家族へ提供できるようになりましょう。

<概要>

■配信日時
2023年8月10日(木)開始
アーカイブ配信:2023年11月10日まで

■対象
動物病院スタッフ全般
(愛玩動物看護師、獣医師、動物看護に携わるスタッフ)

■形式
オンデマンド配信

■プログラム
① 皮膚科診療における愛玩動物看護師の役割とは?
② 総論
「皮膚科診療の全体像を見てみよう!」
③ 各論
「各フェーズにおけるチーム獣医療の動きを考える」
※プログラムは変更になる可能性があります。予めご了承ください。

<受講料>

❶ 「動物看護」定期購読の方…無料
  ※動物看護定期配本時に無料クーポンを同梱いたします。
   クーポンに記載の案内に沿って、お申し込みください。
❷ 「動物看護」定期購読者以外の方…3,000円(税込)

<申し込み方法>

本ページの【申し込み】ボタンよりお申込みください。
※EDUONE Passへの無料会員登録が必須となります。


講師についてPROFILE

伊從慶太

株式会社VDT
株式会社FINAL ANSWER
獣医師・獣医学博士(皮膚病学)
アジア獣医皮膚科専門医
アジア獣医皮膚科学会会長
日本獣医皮膚科学会理事

開講中のセミナーSEMINAR

受講方法やサービスに関する
ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。

VETS ACADEMYでは
サロンを開設したい
オーナー様を
募集しています。