• 獣医師

【1月開講】VETS ACADEMY 腫瘍科 Advanceコース 腫瘍外科

開催日時:2024/01/18~2024/07/17

「VETS ACADEMYアドバンスコース」は、世界標準の診療を目指す獣医師のための学習プログラムです。
各科目、総合診療医が正しい診断を確実に導くための診断・治療の知識を、オンデマンド講義とライブ講義で学んでいただきます。

一次診療医として、様々な疾患を正確に診断し治療方針が立てられるように、標準診療を実践している専門家が講義を行います。
さらに、ライブ配信の講義では、学習内容の確認や普段の診療での疑問を講師に直接相談ができるため、コミュニケーションを取りながら学習が可能です。

本コースでは、部位別の豊富な症例写真をもとに、腫瘍外科を実践するうえで重要となる、外科適用の必要性や術式選択の意図について解説して頂きます。
講師の多数の経験から得られた手術治療結果や予後の違いについても解説いただきます。

期間中はアーカイブの視聴可能なので、忙しくてなかなか決められた講義時間に間に合わない方、後から学習内容を振り返りたい方にも最適です。

※「VETS ACADEMY Basicコース」未受講の方でもお申込み可能ですが、「VETS ACADEMY Basicコース」を先にご受講いただくとより効果的に学べます。


最新のアクティビティACTIVITY

  • 2024/04/04
    4/11 第4回配信のご案内
    メンバー限定公開
  • 2024/03/07
    3/14 第3回配信のご案内
    メンバー限定公開
  • 2024/02/08
    2/15 第2回配信のご案内
    メンバー限定公開
  • 2024/01/18
    1/18 第1回配信のご案内
    メンバー限定公開
  • 2024/01/18
    ご視聴の際の注意点
    メンバー限定公開
  • 2024/01/18
    腫瘍科 Advanceコース 腫瘍外科 開講のお知らせ
    メンバー限定公開

講師についてPROFILE

伊東 輝夫

獣医学博士
日本小動物外科専門医
青葉動物病院 院長

宮崎大学卒業後、東京大学大学院修了し博士号取得。青葉動物病院開業し、現在に至る。日本小動物外科専門医協会設立専門医。
講師からのメッセージはこちら

こんな先生におすすめ

・よく見る腫瘍疾患の外科的対処方を学びたい先生
・腫瘍診療治療の応用の幅を広げ、腫瘍に強い獣医師となりたい先生
・総合診療医として各科のレベルアップを図りたい
・世界標準の知識をもった獣医師になりたい
・自分自身の経験に正しい知識を加えて、診断力を磨くための学習の場が欲しい


カリキュラム概要

本カリキュラムでは、一次診療の現場でよく遭遇する腫瘍に対して、タイプや発生部位によってどのような治療を行っているのか具体的に解説いたします。

[木曜日配信] 各40~60分
【第1回】2024年 1月18日 乳腺腫瘍
【第2回】2024年 2月15日 肥満細胞腫と軟部組織肉腫
【第3回】2024年 3月14日 頭部の腫瘍(耳、眼瞼、鼻腔、口腔)
【第4回】2024年 4月11日 肛門周囲腫瘍と直腸腫瘍
【第5回】2024年 5月 9日 泌尿生殖器の腫瘍
【第6回】2024年 6月 6日 消化器腫瘍(胃腸、肝、脾)
【第7回】2024年 7月上旬 その他の腫瘍(呼吸器、内分泌)・総括&質疑応答【ZoomにてLIVE配信】

・・・・・・・第7回LIVE配信詳細・・・・・・・
第1回~第6回までの総括と、皆様から頂いたご質問に講師より直接ご返答いたします。
講義内容はもちろん、日々の診療についても質問可能です。
この機会に不安を解消して、明日からの診療にご活用ください!
※時間の関係上、すべてのご質問にお答えできない場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修了試験はオンラインにて執り行います。
第7回講義終了後1週間以内にCBT(Computer Based Testing)にて実施いたします。


講師メッセージ

一次診療の現場では様々な腫瘍に遭遇しますが、そのタイプや発生部位によって治療が変わってきます。

腫瘍科ベーシックコースでは、各疾患の診断と説明のポイントを解説しました。
アドバンスコースでは実際の治療についてお話しします。
といっても私も一般臨床家なので特殊な治療の解説はいたしません。
現場でよくある腫瘍を対象に、どこでも行える外科療法を中心に、最新のエビデンスをふまえて私自身が実施している手技・手法を紹介する予定です。

‐ 伊東 輝夫(青葉動物病院 院長)‐


修了証

修了者には、後日、修了証書を発行・贈呈いたします。
全7講座とCBTを全て受講にて本カリキュラムの修了となります。
※決済者と受講者が異なる場合は予めacademy@eduone.jpまでご連絡ください


開催日時
2024/01/18~2024/07/17
人数

15人

/ 定員 15人

会費

50,000円(税込)

募集中の学習コースCOURSE

受講方法やサービスに関する
ご不明な点は
お気軽に
お問い合わせください。

VETS ACADEMYでは
サロンを開設したい
オーナー様を
募集しています。